クリニックからのお知らせ

脳神経外科外来・頭痛外来のお知らせ

脳ドックのご案内(当クリニックではMRI・エコーを用いた脳ドックを行っています)

1.5テスラMRI

東芝メディカル製1.5T MRI Elan紹介

東芝メディカル製マルチスライスCT

脳神経外科(脳卒中・認知症)外来・頭痛外来のお知らせ

脳神経外科 佐野 史弥 医師(東海大学八王子病院脳神経外科)

毎週木曜日に脳神経外科外来・頭痛外来を行っております。佐野医師は東海大学八王子病院の脳神経外科に所属しており、介護のおもな原因となる脳卒中はもちろんのこと、頭痛やめまいの患者さままで幅広く対応いたします。めまいの原因はさまざまですが脳の病気からでないことを確認することは重要です。診断には最新のMRI検査を用いております。頭痛の治療にはただしい診断が必要です。特別に夕方3時から4時までは頭痛専門外来を行います。専門外来は予約制となります。詳細はお問い合わせください。

平成20年4月~現在

東海大学八王子病院脳神経外科

専門領域

脳神経外科

お願い

なお、突然の頭痛で身動きもままならない、意識がおかしい場合は、クモ膜下出血の可能性があります。119番通報で救急車を呼んでください。

また、急なろれつ不良、まひ、しびれは脳梗塞の疑いがあります。救急要請してください。

高熱に頭痛をともなう場合は、髄膜炎等も疑いますので、まず内科で対応いたします。

お子様の頭痛につきましては、まずは小児科へ受診されることをお勧めいたします。

他院ですでに頭痛等で受診されている際は内服薬等をお教えください。診断、治療については診察の上応相談となります。

MRI検査代は3割負担の方で7000円程度になります。

クリニックからのお知らせ一覧

健康診断・人間ドック
頭痛外来

パソコン、スマホ、ケイタイで当日診療予約・確認、予防接種・乳児健診のご予約ができます。
診療予約・確認 予防接種・検診

ご不明な点やご質問などございましたら、お気軽にお問合わせください。 042-518-2088 アクセスマップ 地図をクリックすると拡大します。