クリニックからのお知らせ

当日空き状況で胃カメラ検査を行うことができます

header_logo_01

水曜日・土曜日・日曜日の午前中と月曜日午後に行っております経鼻内視鏡(胃カメラ)は前日までの診療と事前予約が原則必要です。

ただし、検査体制の充実により、当日空き状況にもよりますが、予約なしで検査を行うことも可能です。

その際は、当日朝9時までに当院まで経鼻内視鏡希望のお電話をしていただきますようお願します。

検査前日の夜9時以降、食事をしていますと検査はできません。

その際、いつも飲んでいる薬がありましたらお伝えください。

予約状況を確認し、検査開始時間をお伝えします。

ただし、空き状況がないことも予想されますので、その際は申し訳ございませんがご容赦ください。

引き続き、内科外来を事前に受診していただきご予約をしていただければ確実ですのでよろしくお願いいたします。

当院の胃カメラ検査



胃カメラは金、土、日曜日の午前と月曜日午後に行っております。まず内科外来を受診していただき、ご予約を承ります。その際に事前の血液検査をお願いしております。

胃カメラの結果説明は、当日終了時に内視鏡施行医が暫定診断を行います。生検(がんなど疑わしいところを取る)した際のご説明は10日後以降にご予約時の内科担当医外来で行います。

また、生検がない場合でも検査翌日以降に一度担当医への再診をお願いします。

所要時間は約40分です。カメラを飲んでいる時間は約15分です。生検など検査でピロリ陽性の場合、胃炎などがあれば胃がん予防のため、当院での除菌療法をお勧めします。

胃カメラ検査費用は3割負担の方で5,000円、生検を行った場合は10,000円程度です。

最新の経鼻内視鏡(鼻から胃カメラを入れます)を使用しております。経口内視鏡(口から胃カメラを入れます)と比較し、内視鏡径が5.9㎜と細く、嘔吐反射が少ない特徴があります。また、画像解像度も従来のものと比較し増しております。胃痛、胃もたれ、胸焼けなど消化器症状がございましたらご気軽にお問い合わせください。

詳細は http://鼻から.jp/   をご覧ください。

 

クリニックからのお知らせ一覧

LINEで送る

健康診断・人間ドック
頭痛外来
QRコード

Web予約

パソコン、スマホ、ケイタイで当日診療予約・確認、予防接種・乳児健診のご予約ができます。
診療予約・確認 予防接種・検診

お問合わせ・ご予約

ご不明な点やご質問などございましたら、お気軽にお問合わせください。 042-518-2088 アクセスマップ 地図をクリックすると拡大します。

トップへ戻る